Cafe Amano Tokyo は、現在準備中です。

メキシコ産コーヒー豆とデカフェ豆取り扱い店

Blog

2016/11/28 16:52

イベントが終わり、一夜明けました。

 

昨日は雨予報が出ていて、正直、イベント自体どうなるかと思いましたが二時過ぎまでは何とか降らずにいてくれて、3時まで多少雨の中ギリギリ営業できました!

今回も前回と同じく最強布陣でやってやりましたよ~!!(`・ω・´)

(なんてたって、裏方のプロ、営業のプロ、接客のプロが揃ってますからね。贅沢極まりない。ここにあと兄と弟が加わってます。)

みんな!ホントにいつもいつもありがとう!!!(ノД`)・゜・。

 

昨日は、写真全然撮れなかったのでメンバー写真は前回のを使用(゚∀゚)
 

今回は、今まで以上に

「デカフェ推しでいこう!!」

(なぜって?美味しいデカフェがある事をを知ってほしいからさ! *´艸`)

とメンバー内で決めて準備し、猫雑貨等々は無し。

(「猫雑貨は~?」っと楽しみにしてくれていた方、すみません。一番街の店に来てね)

イベントの認知度も上がったのか、これまで以上に子供連れのご家族やお母さんが遊びに来てくれていたので、店前を通るご家族、お母さんに沢山試飲を用意して、とにもかくにも

デカフェを推す!推す!!推す!!!(゚∀゚)

 

与えられた場所は、他のお店達から離れてて寂しい場所で(完全にぼっちでした)、店前以外での歩き営業・宣伝は禁止だったから、

とにかく声を出す!チラシ配る!!試飲出す!!!

試飲してくんなきゃ前は通さない!!って勢い・・・。

 

リボンのはじゃんけん大会の景品用に用意

 

なんといいますか、

一般的に「デカフェは美味しくない!!」ってイメージが強すぎるので、

飲んでもらうのがホントに大変(;´Д`)

言葉で説明しても始まらない。飲んでもらうしかない。飲めばわかってもらえるはず!知ってもらえるはず!!話はそれからだ!!!さぁ!飲んでみて!!

って気持ちで接客してましたら、思っていた以上に反響がありました!!( *´艸`)

 

デカフェって気づかないまま美味しいって試飲してくれる人。

 

子育て真っ最中。普段飲んでるデカフェよりずっとずっと美味しいと言って、その場でご注文いただき、家でも飲むと持参してきたマイボトルにも入れてお持ち帰りしてくれたママさん。

 

同じく子育て真っ最中。コーヒー飲みたくても飲めない。上記とほぼ同じ理由で、気に入ってくださって購入に繋がり、且つ

「デカフェ美味しかったです。コーヒー飲んで久々にリフレッシュできました。これでまた育児頑張れそう」

って帰り際に声をかけてくれたママさん。

 

他にもたくさんの「美味しい」の言葉と共に、用意していたデカフェのお豆も、試験的に販売してみたデカフェのドリップパックも途中で完売しちゃって、慌てて店に戻って用意して戻って・・・。

でも、追加した途端ドリップパック瞬殺でした。

ありがたいです~♥嬉しいです~!!( *´艸`)

本当にご来店くださった皆様、ありがとうございました!!!

 

今回のイベントでより一層自分が扱っているコーヒーに自信が持てました!!

そして、いかに自分のアピール力とプロデュース力が足りなさすぎるかも痛感(;´Д`)

自分の能力や要領の悪さに挫けそうになる事もありますが、日々来店してくださるお客様、イベントで泣きそうになっちゃうような嬉しい言葉をかけてくれるお客様の気持ちに応えていけるよう、頑張れるうちはひたすら地道に頑張っていこうと思います。

自分の仕事が、誰かの癒しだったり安らぎの時間に繋がっていて、喜んでもらえて、しかも「ありがとう」って言ってもらえるって、とても幸せな事だしね。

皆様、今後とも「Cafe Amano Tokyo」を何卒よろしくお願いいたします★

言いたい事、伝えたい事が多くなって、いつもよりはるかに長い文章になってしまいましたね。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

                                       店主

 

 

 

あ!!普段、一番街のお店で飲んでくれている常連さん達も何人も来て飲んで行ってくれて、しかも「みんなで食べてね。」「寒いけど最後まで頑張って」といろいろ温かいお言葉とおやつまでいただいちゃいました☆

常連パパさんよりクリスピークリームドーナツ・クリスマスバージョン★

と、書道家で料理上手なおじいちゃん先生お手製・大きさも味も上品で優しい甘さの卵サンド。メンバー大絶賛!!不公平の無いようしっかり分けました。( *´艸`)

ありがとうございました!ごちそうさまです!!

 

そしてそして、新たな出会いも♥

同じ北区在住で、明るくやわらかい雰囲気をもつアクセサリー作家さんとお知り合いに♪

「Water ball」」さん。

アクセサリー作家で、ヴィンテージアクセや洋服・レコードのリースなどされてる方です。

お互い自営、まだまだ仕事の悩みが沢山、試行錯誤の日々、お話が楽しく、心地よく、では!名刺交換を!・・・したらお互い持ち合わせてなかったっていう・・・。なんか共通点をいろいろ勝手に感じ、今度飲みに行きましょう!!とお約束まで( *´艸`)

しかも、お近づきにと作品のアクセサリーまでいただいてしまいました!

可愛い・・・♥雲かな?上からみたコーヒーカップと湯気かな?早速つけてみました。

FBに沢山オシャレなアクセサリーがupされてますので、是非見てみてくださいな★

飲みに行く日が楽しみだわ~♥あんま飲めないけどね(^▽^;)

https://www.facebook.com/pg/waterball.ah/about/

 

 

C.A.T.のWebshopはこちら➡http://cafeamano.thebase.in/

 

 

 

 

 

 

 

 

AD