Cafe Amano Tokyo は、現在準備中です。

メキシコ産コーヒー豆とデカフェ豆取り扱い店

Blog

2016/08/19 15:40

どうも!
すさまじい雨と雷の一日が過ぎ、今日はとても気持ちのいいお天気ですね。
今日もC.A.T.は元気に営業しておりますので
ぜひ、水分補給にお越しくださいませ~(゚∀゚)
 
さて。
ここで一つご報告!
 
以前、日本の食品検査機関に当店のデカフェのカフェインの含有量を調べる検査を依頼したのですが、その結果が届きました~(゚∀゚)
じゃん!!(ちと見づらいですが・・・。)


 0.03g/100g (豆)
かなり少ないですよ!!
「カフェイン残留0.1%」と基準を設けているヨーロッパに輸出している会社さんのデカフェですから、少ないのはわかっていましたが、ここまでとは!!
 
これまで、当店のデカフェを気に入ってくださる方も多く、自信をもってオススメしていたのですが、ずっと
「ちゃんとしっかりカフェインをギリギリまで除去してますよ!」って証明する物が何もなかった事をちょっと気にしてました。(;´Д`)
 
メキシコの仕入れ業者さんに何度も証明書の発行をお願いしても、お国柄か?うちが信用出来無いじゃなく、うちから知らぬ間にどこかで「その証明書が悪用されては困る!」と証明書を発行してもらえませんでした。まぁ、あっちだとありえない話じゃないですからね(;´Д`)
長い付き合いですけど、無理強いは出来ませんし・・・。
 
そこで!!日本の検査機関にお願いしちゃえ!!となりました。
個人でこんな検査をお願いできるのか?そもそもそんな機関あるのか?と不安でしたが
フツーにあったわ。
 
シンプルな検査成績書ですけど、英語やスペイン語で書かれたものよりわかりやすいし
結果的にこっちので良かったかも!!♥( *´艸`)
 
てなわけで、これまで以上にお店でもwebshopでも自信を持ってオススメできます!
子供からご年配の方まで、安心して飲んで頂けますよ♥
カフェインを気にされてる方、一度おためしあれ~。